へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

プラモデル バンダイ 1/12 スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク

                          出典:https://www.amazon.co.jpブログタイトルにある、ヘッダ画像の元になっているプラモデルです。

バンダイから2015年6月27日に、価格5,500円で発売されています。

残念ながら現在Amazonでみると、かなり高騰してますね💦

スカウトトルーパーは、僕の中ではおまけです。やはり、スピーダーバイクの魅力が際立ったキットですね。

 

f:id:o-maline:20200830153641j:plain

作品とヘッダ画像の撮影状況です。

そう、背景はCGではなくて、アナログな方法で撮影しました。

意外にそれっぽく見えませんかね💦

だから下のような構図も簡単です。

f:id:o-maline:20200830153632j:plain

後方、微かにAT-STが・・・・・・

土台は湿地をイメージして作成しています。背景の写真に土台の枝が映り込むことで立体感が生まれるんですね。

 

f:id:o-maline:20200830153646j:plain

プラモデルとしては少々高い部類ですが、飾ると映えます。スターウォーズファンなら是非挑戦してみてはどうでしょうか。

     へるめーす君check!

       ※SW好きにはヨダレもの:★★★★★

       ※SF好きならどうですか:★★★☆☆

       ※飾るには大きいような :★★☆☆☆

       ※ウエザリングで誤魔化せ:★★★★★