へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

小説 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

 

                        出典:https://www.amazon.co.jp

まず、始めに、僕は啓発本は読みません

では、何故記事が書けるのか、という事になりますよね。

それは、Kindle Unlimitedのラインナップにあって、それを読んだからです。

冒頭から矛盾した内容ですみません💦

基本、啓発本は自分に必要ないと思っていたので、この手の本は購入したことがありませんでした。

しかし、何故かダジャレのストレートなタイトルに惹かれてしまって・・・・・・

内容は、啓発本です。

但し、成功者が、私は何々をして成功した、みたいな自慢話を語る内容ではありません。

ガネーシャという胡散臭いインドの神様が、関西弁でこれまた胡散臭い理不尽とも思える内容を言い捨てるのみ。

これが、逆に説得力を生むんですよ。思わず引き込まれて、一日で読み終えました。

読んだ次の日から、自問自答の毎日で、足掻き悩みました。

僕がブログを始めたきっかけの一つに、この本の存在がありますね。

ガネーシャの言っている事は、まさに成功への道標です。近道ではないですよ。

僕自身、いつか成功して、本の表紙に著者のサインを頂きたいと思います。

あっ、僕が読んだのは、電子書籍版だった💦

ーーーKindle Paperwhiteの本体に書いてもらいます。

     へるめーす君check!

       ※この先の進路に悩んでいる学生に:★★★★☆

       ※退職、転職、その先に悩んでいる:★★★★☆

       ※読んだら誰でも成功するのか  :☆☆☆☆☆

       ※ちょっと立ち止まって自分を見て:★★★★☆