へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

DIY 端材・切れ端を利用 簡単スマホスタンド

f:id:o-maline:20201001103823j:plain

これが売られていても、僕は買わない・・・・・・

じゃあ、「何故作ったの?」と聞いて下さい。

それは、大量の切れ端・端材の存在。

下の画像が、その一部です。

f:id:o-maline:20201001104514j:plain

余り物

捨てるのは、もったいない気持ちがありまして―――

以前のスマホスタンドの記事にも書きましたが、端材を無駄なく利用しました。

今回は、超簡単に作製。

その名も簡単スマホスタンドです。

自分では買わないと書きました。

完成品を改めて見ても、自分では買いません。

しかし、自分で作ったものは格別です。

100円ショップに行けば、簡単に手に入るものでも、こうして自分で作ると、愛着が湧き、味わい深く感じるのですよ。

 

f:id:o-maline:20201001111911j:plain

使用する切れ端・端材はこれだけ。

シンプルですね。

 

f:id:o-maline:20201001112515j:plain

寸法を合わせ、BRIWAXのジャコビアンで着色しました。

以前の記事で紹介したお気に入りにのワックスです。

f:id:o-maline:20200904184546j:plain

                        出典:https://www.amazon.co.jp

ムラなく塗れて、乾くのも早い。

塗った後、タワシで擦ると光沢がでます。

 

f:id:o-maline:20201001112943j:plain
f:id:o-maline:20201001114128j:plain

完成です。

やっぱり、100円ショップで売っていても、買わないな💦

しかし、味がある。

木にはプラスチック製品と違って温もりがありますね。

自分で作った物だから、大切に使います。

皆さんも、切れ端・端材を捨てないで利用しましょう。

DIYをこれから始める方は、簡単な小物から挑戦してみてはどうでしょうか。 

                         出典:https://www.amazon.co.jp