へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

35ガチャ―ネン 横山宏ワールド マシーネンクリーガー シリーズFINAL

                        出典:https://www.amazon.co.jp

『Ma.K』(マシーネンクリーガー1/35カプセルトイの第三弾です。いわゆる、ガチャガチャですね。

 

・全9種類(スーツ3種×成型色3色)

・1/35スケールプラスチック製組立てモデル

 

海洋堂のシリーズで、第一弾よりも確実に進化していますね。

おい、第二弾は!

と、自分でツッコミ。

すみません。買っていません。探しても僕の住む地域ではガチャガチャがなかったのです。

第三弾でもうFINAL。遊び心があって、気に入っていたのですが・・・・・・ 非常に残念です。

近所のスーパーのガチャガチャコーナーで偶然発見、二回まわしました。

一回、500円です。塗装前提なので、モデラ―限定のガチャ。よく考えたら、ハードルの高い商品ですよね。何故にスーパーにあったんでしょうか・・・・・・

ぱかっ~、とな。

f:id:o-maline:20210321123533j:plain

ラプター(画像・左)とカウツ(画像・右)が出ました。

これで1,000円。高いとするか、安いとするかは、自分次第。

結構な時間、楽しめると思います。

 

f:id:o-maline:20210321124046j:plain
f:id:o-maline:20210321124112j:plain

開封の儀~

ラプターです。欲しかったやつ( ´艸`)

制作時にハッチの開閉が選べます。開放を選べば、当然に内部が再現されているので、凄いやん、てなります。

パイロットの頭部が付属しているので、どう考えてもハッチ開放の一択です。

 

f:id:o-maline:20210321124729j:plain
f:id:o-maline:20210321124754j:plain

開封の儀~

こっちがカウツ

カッコいいです。浮遊状態を再現する台座が付いています。

説明書の写真を見ていると、どのように仕上げようかワクワクします。

 

それにしても、カプセルにこれだけのものを入れる工夫――― 脱帽です。

やっぱり、500円とお高いですが、買いですね。間違いない。

余談ですが、1,000円する鬼滅の刃のフィギュア――― 金返せ~~~

驚くほど塗りのクオリティーが低かった・・・・・・

 

後日、完成写真をアップします。勿論、ダイオラマ風に台座も作る予定です。

少し時間を下さい。1ヶ月、いや半年、やっぱり1年・・・・・・