へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

L字型PCデスクをDIY 書斎の模様替え~2

今回の記事は、書斎の模様替えの第二弾です。 まずは、近所のホームセンターに行き、材料の調達から。 パイン集成材です。 PCモニターを設置するので、ある程度の厚みが必要です。 今回は、厚さ24mmのものを購入しました。 長さですが、三畳の書斎ぴっ…

小説 ジェノサイド

ジェノサイド 上 (角川文庫) 作者:高野 和明 発売日: 2013/12/25 メディア: 文庫 出典:https://www.amazon.co.jp 新刊は高いな~、と感じている、書店の迷える子羊たちに送ります。 少し前の作品ですが、読んでない方はもったいない。 上下巻でボリュームが…

DIY 端材・切れ端を利用 簡単スマホスタンド

これが売られていても、僕は買わない・・・・・・ じゃあ、「何故作ったの?」と聞いて下さい。 それは、大量の切れ端・端材の存在。 下の画像が、その一部です。 余り物 捨てるのは、もったいない気持ちがありまして――― 以前のスマホスタンドの記事にも書き…