へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

個人的な趣味や興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。

DIY 端材・切れ端を利用 オットマン

あけましておめでとうございます。

長編小説の読破に余暇をあて、令和3年おそーい最初の更新となります。

 

さて、オットマンですが、書斎のPCでアマプラビデオを快適に視聴するために作製しました。

デスクチェアに座っていても、足を伸ばしたい時があるんですよね。

なかなか減らない、というよりは増えてゆく端材を利用するしかないでしょう。

f:id:o-maline:20210127090722j:plain

画像ではサイズ感が分からなでしょう、かまぼこの板2~3枚分くらいの長さのもの。

恐ろしいことに、自然増殖するんです💦

妖怪の仕業でしょうね・・・・・・

2×4材、1×4材、2×2材、桧板の切れ端です。これを、以前に紹介したダボジグでつなげたりして、ちゃちゃっと作製しました👍

 

f:id:o-maline:20210127091624j:plain
f:id:o-maline:20210127091639j:plain

ちゃちゃっとです。ちゃちゃっと。継ぎはぎが目立つ本体下部。座面のやっつけ仕事。

座面はもう少し綺麗に貼れよ、と自分でつっこみたい。とりあえず、ダイソーのタッカーについては、万歳三唱です。

 

塗装含めて1日半で完成。

f:id:o-maline:20210127092255j:plain

座面を乗せて完成です。裏側は見えないので気にしないことにしてます。

そうそう、座面ですが、中のクッションは使い古しの僕の枕。

カバーはダイソーで売られているジーンズようの布片を使用してます。

意外に座り心地が良いんです。

 

さっそく足を伸ばしてアマプアビデオを視聴してみました。

自画自賛でありますが、最高です👍

こんな物でも、買えば高いんですよね。

今回作製にかかった金額は、100円ショップの布片代のみ。

みなさんも、是非チャレンジを。ストレス解消にもなりました。